手汗用制汗剤の選び方とおすすめ商品とは?

汗を多くかく季節は臭いが気になりますので、制汗剤を使ってケアをしている方も多いでしょう。
手汗を大量にかく、汗の量が多い方も手汗対策のために何かしたいと考えますよね。

手汗用の制汗剤も販売されていますので、それを使ってみるのも手段のひとつです。

手汗用制汗剤はいくつも種類が販売されていますので、選び方や注意点について知っておきましょう。

手汗用制汗剤の選び方

手汗用制汗剤について調べてみると、思っている以上に多くに商品が販売されていることがわかるでしょう。

その中から自分に合った制汗剤を選びたいところですが、どのような基準で選ぶのでしょうか。

体に使用する制汗剤を手に使っている方もいますが、残念ながらそれでは期待するような効果が得られにくいのです。

なぜなら、市販の制汗剤には毛穴を引き締める効果の高い塩化アルミニウムが、配合されていない制汗剤が多いからです。

塩化アルミニウムは収斂作用が非常に強く、汗を止める高い効果が期待できます。

しかしながら、皮膚には強い刺激となる危険性もあり、肌トラブルを起こすリスクを高めてしまいます。
そのため市販の制汗剤には使われていないことが多いのです。

市販の制汗剤でも収斂作用が期待できる製品もあるのですが、やはり塩化アルミニウムと比べるとその効果が劣ってしまうのです。

また手の平は手を洗う機会も多く、強力な殺菌作用を持つ制汗剤は必要ないと考えられます。

強い刺激がかえって手に刺激を与えて悪影響となる可能性も考えられますので、その点十分注意しましょう。

手汗用制汗剤使用時の注意点

手汗用の制汗剤を使用することで、気になる手汗を押さえる高い効果が期待できます。

使用時の注意点としては長時間の使用を控えることです。

手汗用は高い収斂作用がありますので、毛穴をしっかりと塞いで汗の流出を抑えてくれるのですが、本来出るはずの汗を無理に止めてしまうわけですから肌にかかる負担も大きくなってしまうのです。

それが原因で肌荒れを起こすこともありますので注意が必要です。

では、どのような手汗用制汗剤がおすすめなのでしょうか?

それは今、話題になっているテサランという手汗用制汗クリームです。肌に優しい成分でできており、長時間効果が長持ちする使い勝手が魅力です。

もし、興味があるなら、テサランの体験談ブログなどで実際に使っている様子をチェックしてみるといいと思います。

http://teasetaisaku-cream.com/